本文へ移動

外来について

当院では、総合病院として様々な病気・怪我等の診療を行っています。地域の方々の「かかりつけ医」、「かかりつけ病院」として皆様の健康的な生活をサポートしていくために、急性期から慢性疾患まで様々な医療を行っています。

主な診療科

整形外科・泌尿器科・外科・消化器外科・肛門外科・形成外科・内科・消化器内科・糖尿病内科・循環器内科・呼吸器内科・血液内科・皮膚科・リハビリテーション科

はじめて診療される方

 
健康保険証をお持ちください。
初めてお越しになる方は、診察券を作成いたします。
 

診療される方

月初に受診される患者様におかれましては、健康保険証の確認をさせて頂いております。
医事課受付までご提示をお願いします。
 

月曜日~金曜日 ※急患の患者様を除く

午前
8:00~11:30
(但し、泌尿器科受診は11:00まで受付)
午後
13:00~17:00

土曜日 ※急患の患者様を除く

午前
8:00~11:30
(但し、泌尿器科受診は11:00まで受付)

予約変更及び確認受付時間

月曜日~金曜日

午後
14:00~17:00
電話番号
0977-23-3121(代表)
FAX番号
0977-26-4083(代表)
※但し、当日診療の予約変更を除く
※お問い合わせの際は、患者様の「お名前、生年月日、診療科」をお伝え下さい。
当日予約変更やお急ぎの場合は、この限りではありません。

外来受診及び入院中の患者様へのお願い

携帯電話やスマートフォンはマナーモードにてご携帯下さい。
何卒ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

当院はかかりつけ医として相談・紹介等を行っています

・他医療機関の受診状況や処方内容の確認
必要に応じて担当医の指示を受けた看護師等がご質問させていただきます

・専門医師又は専門医療機関への紹介
患者さんの症状や状態に応じて専門医師や専門医療機関へご紹介します
また医療機能情報提供制度を利用して、医療機関が検索できます

・健康診断の結果等の健康管理に係る相談
健康診断の実施や診断結果についてもご相談ください
今後の検査や治療について対応させていただき、
必要があれば専門医・専門医療機関へご紹介いたします

・介護保険や福祉サービスに係る相談
状態や状況に応じ、介護保険の申請や介護サービスのご案内を行います

・保険証の確認について
保険証の間違いを無くす為、受診の際には被保険者証の確認をいたしますので、
必ずご掲示ください。
ご掲示いただけませんと保険診療のとりあつかいができないことがあります。
また、当院ではオンライン資格確認を行う体制を有しており、
マイナ保険証の利用や問診票等を通じて患者の診療情報を
取得・活用することにより、質の高い医療の提供に努めております。
マイナ保険証により正確な情報(薬剤情報・特定健診情報その他必要)を
取得・活用することで、より質の高い医療を提供できるため、
マイナ保険証をお持ちの方はご提出お願いいたします。

医療情報・システム基盤整備体制充実加算
(初診時)
加算1:4点(従来の保険証を掲示)(マイナ保険証を掲示し、情報活用に同意がない場合)
加算2:2点(マイナ保険証を掲示し、薬剤情報や特定健診等の診療情報の活用に同意した場合)

土日祝日等、時間外受診の際はマイナ保険証の利用が出来ませんのでご了承ください。

令和6年1月1日
医療法人恵愛会 中村病院
夜間・休日など緊急時のお問合せ TEL:0977-23-3121(代表)

診察時間|CONSULTATION TIME
受付時間
午前 8:00 ~ 11:30
午後 13:00〜17:00
※泌尿器科新患の場合は11:00まで
※詳しくは外来担当医一覧表をご覧ください。
診療時間
午前 9:00 ~ 12:30
午後 13:30〜17:30
※土曜日は午前のみの診療
休診日/日・祝祭日
TOPへ戻る