本文へ移動

スタッフインタビュー vol.05

多くの経験を積めることに魅力を感じ働きたいと思いました。
リハビリテーション科(PT) 小野 太陽 Hinata Ono

中村病院を選んだ理由は何ですか?

学生時代の当院での臨床実習の経験が大きいです。学生としてわからないことが多い中、丁寧な指導をしていただき、ここでならより一層自分自身が成長できると感じました。
急性期の患者さんが多く適切なアプローチを行うことで目に見えて回復することにやりがいを持って働くことができると感じました。また、整形疾患、内科疾患など幅広い分野のリハビリを行うことが出来るため、臨床一年目として多くの経験を積めることに魅力を感じ働きたいと思いました。

実際働き出していかがですか?

理学療法士として初めての職場であり、自分の経験不足を痛感することも多いですが、先輩方のフォローに助けてもらいながら日々自分の成長を感じることができています。
リハビリ室内の雰囲気が良く、仕事に対する悩みなどを気軽に相談することができ助かってます。また、新人に対して勉強会を開いてくださり先輩方から多くの知識を吸収することが出来ています。

休日の過ごし方などを教えて下さい。

ジムで筋力トレーニングをしたり、友達とバーベキューに行ったりとアクティブに行動しています。家にいる時間は映画を観たり読書をしたりのんびり過ごすことが多いです。

診察時間|CONSULTATION TIME
受付時間
午前 8:00 ~ 11:30
午後 13:00〜17:00
※泌尿器科新患の場合は11:00まで
※詳しくは外来担当医一覧表をご覧ください。
診療時間
午前 9:00 ~ 12:30
午後 13:30〜17:30
※土曜日は午前のみの診療
休診日/日・祝祭日
TOPへ戻る