本文へ移動

新着情報|NEWS

完全予約制にて、6月12日より面会を再開いたします。 (6月8日より予約開始) 
2023-06-08
新型コロナウイルス感染症対策に伴う病院の取り組みに対し、入院中の患者さんやご家族の皆さんにはご理解・ご協力をいただきありがとうございます。
当院では、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、原則面会を禁止しておりましたが、現在の感染状況を考慮して、入院患者さんとの面会について運用を緩和いたします。感染対策を行いながらの面会再開のため、完全予約制とさせて頂きます。
 市中の感染状況により、今後面会に関する制限や緩和内容が変更となる場合があります。あらかじめご了承下さい。
面会について
1.面会の予約方法
【入院されている病棟に電話での申込み】
電話による面会予約を各病棟で受けつけています。
電話番号 0977-23-3121(代表)
※面会予約希望とお申し出ください。
受付時間は、13時~15時までとさせていただきます。
電話予約する際に、電話対応する職員に以下の情報を伝えて下さい。
    ●入院している患者さん情報:入院病棟・患者氏名・生年月日
    ●面会される方の情報    :面会者氏名・続柄・面会者人数(最大2名まで)
                        電話番号・携帯電話番号・面会希望日と時間
 
※面会の電話予約は、平日(月曜日~金曜日)の13時~15時までとさせて
 いただきます。
1日の予約枠には限りがありますので、ご希望に沿えない場合もあります。
 
2.面会時間は日曜・祝祭日を除く14時~16時です。
【面会予約枠】
➀14:00~14:15 ②14:30~14:45 ➂15:00~15:15 ➃15:30~15:45
 
3.ご利用は原則、入院患者さんの家族又は家族に準ずる方2名まで(18歳以上)とさせて頂きます。
 
4.1回の面会時間は15分まで、面会予約は週1回までとさせていただきます。
   面会場所はデイルーム・個室利用の方は病室で面会して頂きます。
 
5.状況(急な容態変化等)によって面会できない場合があります、予めご了承ください。
 
6.面会当日、病院に来られたら1階受付に「面会に来ました」と伝え、健康チェック表にご記入下さい。健康チェック表を受付に提出後、係りの者がご案内します。
   健康チェック表の項目に該当された場合には、面会をお断りさせて頂きます。
 
7.病棟に入る際は、必ずスタッフステーションに立ち寄り、健康チェック表を病棟スタッフに渡して下さい。お帰りになる際にも、スタッフステーションにお声がけ下さい。
 
8.面会時間の10分前には病院(1階受付)へお越しください。時間厳守でお願いいたします。
【面会時の5つのルール】
➀面会は、18歳以上のご家族または家族に準ずる方、2名まで、1回15分間です。
➁病院内では不織布マスク着用、面会時は双方がマスクを絶対はずさない!
面会の前後で、必ず擦式アルコール製剤による手指消毒を行う。
➃面会中は飲食禁止!
➄面会場所は、デイルーム個室利用の方は病室で面会して頂きます。
 
※オンライン面会も引き続き行っております。ご希望の際はWeb予約・1階受付でお申込み下さい。
 
感染拡大防止のため、引き続き皆さまのご理解ご協力を賜ります
よう、何卒よろしくお願い申し上げます。
TOPへ戻る